そうだ、乙女ゲーム制作しよう。

フリー乙女ゲームを制作し、公開を目指すための制作ブログ。続くように頑張るぞー!(乙女ゲームじゃないのも作りたい)

10ページ目 二回目のプレゼンを乗り越えて‥‥!【悪魔の蝶 開発記.5】

おはこんにちこんばんはー!

 

ミツロコレです(*'▽')

 

もう前回の更新がどうとかこうとか、そういうくだりは何回もやってるので今回は飛ばしまーす←

 

(今回は文字数が全然ないかもw)

__________________________

 

今回は‥‥「悪魔の蝶 開発記No.5」ということで‥‥!

 

またしてもどどんとした更新が――――!

 

 

 

‥‥ございませんw

 

 

ですが、まっっっっっったく進捗がない!というわけではなく、

 

少量な上まだクオリティが定まっていないものが多数なのです。

 

それでも進捗は進捗なので、下記に載せておきますw

 

 

〇シナリオ選択画面案

 ・あくまでイメージ案なので正デザインはゆむに任せる予定です。

  ところでメイン以外は完成する確率も低ければ、

  ゲームに組み込むとさらに重くなりそうなんですよね。

  できれば一本にまとめたい所ですが、分けることも視野に入れてます。

 

f:id:dekeo:20201207133648j:plain

 

〇ギャラリーでのキャラクター選択画面案

 ・これもあくまでイメージなので(略)

  なんかいらすとや多様しすぎて、いらすとやの乙女ゲームみたいになってますがw

  (でもちょっと見てみたいという気持ちが‥‥誰かやってくれないかなw)

 

f:id:dekeo:20201207133840j:plain

 

〇キービジュアルラフ

 ・まだ全然途中ですけどいい加減絵を載せなければと思ったのですw

 

f:id:dekeo:20201207204454j:plain

 

 

はい、進捗おわります!

(やっぱりほぼ絵はないw)

 

最近は、制作展まであと2か月を切ってしまったので、

流石に本気フルスロットルで頑張り始めてます(遅い)

 

また、シナリオやスプリクト以外にWebサイトを立ち上げてみたいな~と思っているのでそちらも勉強中であります(映像も!)

 

今日のプレゼンで「やること大忙し」と校長先生に言われましたが、まさにその通りなのです(;´Д`)

 

企画を考えた時は4月だったはずなのに‥‥。

 

時の流れとは早いものですね。

 

まあもう少しで冬休みですし、

程よく休んでできるだけスケジュール通りに制作を進めていきたいです!

 

今回は短めに、ここらへんで失礼します(*^^*)〆