そうだ、乙女ゲーム制作しよう。

フリー乙女ゲームを制作し、公開を目指すための制作ブログ。続くように頑張るぞー!(乙女ゲームじゃないのも作りたい)

9ページ目 実は少し話がありまして。 【小話】

おはこんにちこんばんは!ミツロコレです(*´з`)

何故、急に開発記でもないのにブログ記事を出すんだ!

 

そう思いましたね?(誰が)

 

(ΦωΦ)フフフ…

 

 

実はですね、

 

 

こっそり…

 

 

 

二作目、制作中なのであります!!

 

 

 

はい。

ということで小話になりますが、

今回はその考え中のゲーム+αの情報をお届けしたいと思います!どんどんぱふぱふ~!

____________________________

 

第一話 始まりは突然に‥‥

 

 

それは何ら変わりないある日のことだった。

 

制作に疲れ、だらけていた途中。

 

友人・ゆむがそっとパソコンを差し出して来た。

 

なんだ、また何かふざけた落書きでも書いたのかと

 

私はダンゴ虫のようになった体をなんとか起き上がらせる。

 

だがしかし。

 

そこに合ったのはクリスタで書かれた妖精の落書きではなく、

友人らしからぬ複雑な言葉が並べられたWordであった――

 

 

茶番が長いわ!(飽きた)

 

 

上の通りに、ゆむがお話を考えてきてくれたんですね。

 

まあ、この書かれてた内容にミツロはとてもインスピレーションを受けまして、

ゆむの言いたい、やりたいことを再整理+案出しという形でWordを作成してみたのです。

 

ありがたいことに解釈違いもなく賛同してくれ、またしても殴り合いは発生しないのでしたw

 

まだまだ公開できるほどに設定を考えられてはいないのですが、

せっかくなので今回、二人の間で固まった情報を小出ししますー!

 

 

______________________

 

タイトル/未定(ゆむ曰く文章のような感じが良いらしい)

 

ジャンル/幻想心理ノベル(深層心理という言葉を元にミツロが造語)

 

コンセプト/記憶を失くした主人公が夢空間"見つけ出す"ためのおはなし。

 

雰囲気/水彩またはキラキラ系の塗りでゆめかわいい+透明感、幻想的な感じ

 

(主人公・ゆめみちゃんのビジュアルはゆむが作成済なので近いうち公開できればいいな!)

______________________

 

以上ッ!

 

ちなみに乙女ゲームではなく一般ゲーで(あれ?ブログタイトルと矛盾している!?

ジャンルにノベルとありますが一本道タイプではなくマルチエンディングの予定です。

 

テーマに『心に関すること』が多く含まれているので、

シナリオは難解系のギャルゲっぽくなりそうだよ‥(まだわからないけども)

 

いや~、制作展はもう迫ってきてるのに他のこと考えてていいの!?

そんな余裕あるの!?って言われてしまいそうですが‥‥

 

いいんです!(ヤケクソ)

 

流石に制作展優先ですし、

12月中の授業も全部制作に浸食されているので、嫌でも制作なんですw(楽しみですがね!)

 

悪魔の蝶もよーーうやくシナリオに取り掛かってきた所ですので、

ここからもっと頑張っていきたいと思いますー!

 

 

(あっまた〆が雑に‥‥)

 

と、思ったけど話し忘れたことあったので追記!!!!!!!!!!!!

 

前開発記のどこかで悪魔の蝶のグッズのことを書いたことがあった気がするんですが、

グッズについては、当日のブース用ですが

飾り用のポスター、小冊子の作成が決定しております!(+ご自由枠の宣伝ビラ)

 

缶バッジだとかアクキー、アクスタだとかその他のグッズについては、

BOOTHとかでらくらく販売していければいいなと思っております‥‥!(在庫抱えなくて良いのは最高っ!)

 

 

 

 

ではでは今度こそ〆ます!

また次回で会いましょう!