そうだ、乙女ゲーム制作しよう。

フリー乙女ゲームを制作し、公開を目指すための制作ブログ。続くように頑張るぞー!(乙女ゲームじゃないのも作りたい)

13ページ目 悲しいお知らせ。

おはこんにちこんばんは~。

ミツロコレです(; ・`д・´)

 

初期ぶりの早め更新‥‥ですが今回は、ゲームに関係する残念なお知らせがあります。

 

お察しの方、もうみた!!!!という方もいらっしゃると思いますので、

前置きは無しでいきます。

 

 

間に合わなかったよ!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

いや、厳密に言えばまだ期限(2月中旬)ではないんですけれども。

ほぼ、間違いなく。

 

間に合うことはないです。

 

 

 

何故間に合わなかったかといえば、

 

・制作期間に対しボリュームを多くしすぎた

・作業に取り掛かるのが遅すぎた

 

 

この2点ですね‥‥。

普通個人ゲーム制作って1年か半年ぐらい使うよね‥‥と今更思ったり。

これからの改善点でもありますね。

 

 

制作中のゲームについて

 

今制作しているゲーム「悪魔の蝶」についてですが、

三部作になりました!!

 

・悪魔の蝶Ⅰ Secret Stella  ‥‥1章目。レイラ編とナギル編。

・悪魔の蝶Ⅱ Missing Nightmare ‥‥2章目。ローグズ編とアンゼ編。

・悪魔の蝶Ⅲ True birthday ‥‥3章目。ミューエン編とアイゼア編、真相編。

 

上記を公開後、

 

・悪魔の蝶 Grand-Edition ‥‥三部作を全部まとめた完全版

・悪魔の蝶 Daydream Another ‥‥アナザーストーリー集

                 ギャグメタシナリオやサブキャラとの話。

                 筆者がやりたいだけ!!!

 

 これらを出します~!!!( ノД`)

 

 なんかずいぶん分かれたな!と筆者も思いますが、

 許してくれ、なんせ納期が‥‥(言い訳乙)

 

 制作展では1だけ出して、そこから順次2,3…完全版と公開していきます。

 スケジュールこそまだ未定ですが筆者はずっとゲーム制作する予定なので、

 (それでも課題があるんですけどね‥‥。)

 

 6、7月辺りに完全版が出れば‥‥とも思っています。

   (理想は3、4月なんですけど普通に無理な可能性の方が高いという‥‥)

 

 せっかくの更新なのにこんなお知らせですみません(´;ω;`)

 友人も頑張ると言ってくれていますし、

 できるだけ早く公開できるように頑張りますので、

 温かい目で応援してくれると嬉しいです~!              

 

 〆